

ゆずのね。?

実は、「ゆずのね 1997-2007」(CDの方ね)を買い逃しておりまして。

っていうのも、買うの、迷ってて。

でも、「アゲイン」もDVD入ってるし、やっぱり買うか、と思って、注文しようとしたら…(笑)


あら、奥さん。

どこも売り切れ。


そら、そうですよね。

初回限定だってば。

ま、いっかーーーって口先では言っておきながら。。。

気になって。


オークション見たら、入札入ってるし。

もしかしたら、お高くなっているのかしら…。


でも、新品を定価で売られているのを見つけて、買いましたさ。


で、いま聴いてます。

で、DVDも見ました。

けっこう笑わせてもらいました(笑)

ここまで、地味に作りこまれると、信用しちゃうから(笑)

私みたいなアホは。

北川さん、自然すぎて、ほんと、最高笑った。




さて。

ライブですが、、、ま、いっか(笑)


よかったの。

よかったの。



いつもなら、歌う曲が中心じゃなくて、なんか意外なとこから、曲引っ張ってきたね。

っていう、セットリストでした。


「遊園地」とか、私が、ゆずで一番最初に好きになった曲。

いい感じに、マニアックでもなく、だれでも楽しめる、そんな時間でした。

耳に入りやすいっていうか。


あ、やっぱりその曲やるんだ、みたいなのは、少なかったと思う。



私的に「星がきれい」とか、本当、感動した。

初めて、まともに聴いたかも。

CD持ってなかったし。

厚タンがあんなにかっこよく、真ん中で、メインボーカルで、ビシーッって歌うなんて想像してなかったから。

目がハートになったです。





なんか、まだ1週間前のことなのに、遠い昔のことのような気がする。。。




早く、またライブ行きたい。

来年の5月までおあずけ。



本当は、もっと遠征とかしたいけど、無理すぎ。。。

若いときにしときゃよかった。

でも、若いときは、金銭的に厳しいのよね。

ま、ライブ行けるだけでも、喜ばないとね。


ゆずのね。23日。?

前の週に、子供が入院したりと、アクシデントがあったけど、どうにか、行けた♪

本当は、気が重かったけど、連れて行くしかないと思ってたけど、あんな落ち着きのない子供連れてかなくてよかった(笑)

預かってもらえて、助かったわ。。。


次のライブも、たぶん連れて行かないと思います。

親子席も考えたけど。

まず、第一に声がデカイから(笑)

遅刻してでも、置いてく(笑)




で。

23日は、ぷらっとこだまで、横浜まで。

車中は、三郷さんと楽しくおさべりなどしながら。

しかし、小田原を過ぎたくらいに、ふたりとも、意識が飛んだ。

何があったんだ!?小田原―新横浜間(笑)



横浜着いたら、シューマイ買ったり、お茶したり。




ま、あとは、省略するとして。ライブ。



席は、アリーナ(いわゆるスタンド席)で、ステージからは少し離れてた。

あんなに、米粒のゆずを見るのは、久しぶりだった(笑)

でも、サブステージがあって、見やすかったけどね。


23日は、スペシャルゲストにキヨシローが来て、なんかすごいテンションあがった!


「雨と泪」

なんか、意外とよく歌う曲だなー。

日産スタジアムのときも、歌ったな。。。



あー。

子供が昼寝から起きて、グズりだしたので、一旦、さようなら。

加瀬亮。

かわいい。。。
顔、好きだわぁ。

調べたら、お父さん、某商社の社長さんみたいね。
ふーん。

何回見ても。

ぼよよん行進曲、泣けてくる。
いい曲だよぉ(;_;)

サビの
♪ほら、あのほしさえ てがとどきそう♪
のとことか、涙で歌えない(´Д`)


もし、2月のファミコン当たって、見れたら、泣いてるの見られるの、めちゃめちゃ恥ずかしい(〃д〃)

このシチュエーション。

夫と間違え友人と性交したマレーシア女性、「性的暴行」訴える
 16日付のマレーシアの地元紙ニュー・ストレーツ・タイムズによると、夫(34)と間違えて友人の男性と性交渉を持ったマレーシアの女性(40)が、警察に「性的暴行を受けた」と訴えている。.......... ≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


前に、スカパーのピンク映画で観たこと、あります(笑)

にしても、んなバカな。だよね。

機種変したい。

息子が入院しているとき、携帯を床に落として、電池パックが壊れたくさいです。

なんか、膨らんでるもん(笑)

なにかが弾けたんだろうね。パァァアアアアン!!!と。

電池パックだけ替えようかと思ったけど、旦那が「機種変したい」と言ったので、便乗して、機種変しようかと。

キャリアを替えたいんだけど、いかんせん旦那が変えたがらない。

仕事で使ってるってのもあるけど、やっぱり安さの点でね。

次は、スライド式のにしようかな~。フフフ。

早速、パンフレットをもらいに行きたい気分です。

携帯は、大人の最高のおもちゃだね。

大人のおもちゃだね(検索でひっかかるかな笑)



ところで、きのう。金スマ、見ました?

私は、先週・今週と見ましたよ。

芸能人のプライバシー大好きだから。



私の感想。

コアラが悪い。

でも、三原じゅん子のような嫁も、息が詰まる。



私が男だったら、あんな観音菩薩のような奥さんは、いらないと思う。

逆に、男のプライドが傷つきそうだから。

黙ってられると、すごいストレス溜まるだろうし。

男だから、女を守りたいって思うけど、結局「守ってるつもり」、もしくは女に「うんうん。守られてるよ。だいじょぶ」みたいな感じなる気もするから。

それって、男のプライド、ズタズタじゃない!?

女にしたら、気を遣ってるつもりなのかもしれんが。

その気遣いが、ねー…。

やっぱり、男だったら、頼られたい。

意識して、頼られるんじゃなくて、全身でつい頼っちゃう。みたいな感じが理想なんじゃないでしょうか。

男にとってはね。



そこが男の不運なとこでもあるけど。

男は、女としか結婚できないし。



私がよく言うんですが、

「恋愛をするなら、ちょっと自分を見失うくらいのほうがいい」

ってことです。

自分をしっかり持ちすぎると、恥ずかしくて恋なんかできない。

みっともないくらいのがいいんです!

特に女は。

あんまり見失いすぎて、男に依存しすぎるのもいけないと思うけど。


私は、旦那に「好かれて」付き合いだしたんですが、それが結果的にはよかったと思います。

私にとってはね。

自分から「好きだ!!」って思った相手には、なかなか本性、あるいはみっともない一面ってのは隠すと思うし。

「あらやだ。私、こんなとこも、この人に見せちゃったわ」ってくらいの(笑)



でも、そんなのが通用するのは、うちの旦那くらい。

大体の男は女の理想を追い求めるものです。


だから、多少自分を見失いながらも(でも、最終的にはもちこたえる)男が理想とする女を演じるってのも、恋愛を楽しむ、重要なポイントでもあると思います。

話は、きっとそこからだと思います。





いかがでしょうか?



支離滅裂な日記を書いた。

私の文章、読みにくいよね。

子育ての環境。

ほぼ初めて、アクセス解析を見たら、すごいアクセスが伸びていて、びっくりしました。

やっぱり「ゆず」関連のことを書くと、すごいみたいです(ワード検索)

?

ゆずのファンの方、これからもよろしく!!(意味不明)

?

?

さて。

私は、というと、月曜日の深夜から、きょうの昼過ぎまで、息子が入院をしとりまして。

鼻かぜをこじらせて(苦笑)

喘息も併発したみたいですわ。

とうとう、喘息デビュー。

?

いよいよ、空気のいいところに引っ越したい気持ちが高まってまいりました。

N久手・N進あたりがいいかな~。やっぱり。

Fが丘、M東区あたりが希望なんだけど。本当は。

高いよなぁ。。。

妄想は広がるばかりです。

?

しかし、いろいろマンションやら、建売住宅やらの広告・サイトを見るのですが、なかなか私の好みの間取りがなく。

?

?

まず気になる点。

?

●玄関を開けて、正面にトイレが見える。

これは、友達によくない、って聞いて、気にして見てるけど、なかなかない。

?

●北東に部屋がある。

風水的に、北東は鬼門らしく。

マンションの、とくに西の角部屋になると、そこに部屋があって、主寝室になる場合が多い。

また、北東に玄関がある家が意外に多い。

やっぱり北東は、物置、トイレ、風呂場などがいいな、って思う。

?

●真四角でない(長方形は可)

マンションの共用スペースとの兼ね合い、戸建ての場合は土地の形、それによって、カクカクになってる家が意外に多い。

ま、真四角にするほど、土地に余裕はないんだろうけど。

それが、妙に気になる。

?

?

それでは、実際にとあるマンションの間取りを見てみましょう(不適切だと指摘されたら、即消します・笑)




典型的な、3LDK。

たぶん、いちばん使いやすい間取りなのではないでしょうか。

ただ、主寝室が、北東。。。

そして、窓が廊下に面している。。。

子供部屋も。

しょうがないっちゃー、しょうがないんだけどね。

住めば、案外気にならないんだろうけど。

でも、やっぱり気になる。

でも、だいたいのマンションの北側の部屋ってこんなん。

ワンフロアに一邸しかないマンションなんて、一体、いくらなの。

思うに。

トイレと風呂を北側に集約させればいいんだろうけど。

でも、それじゃ、洗濯物干すときとか、遠く感じるんだろうな。じめっとするし。




で。次。

これは、実際、私が、ふらっと立ち寄ったマンションのモデルルームです。


すごい近代的(笑)

家族で住めなくもないけど、すごい不便そう。。。

いわゆるディンクス向けかな。

ちなみに、すごい高かったです。1フロア2邸で。

やっぱりここも主寝室が、北東。

「もてなしの間」って。。。

「もてあましの間」になりそう(うまくない)

おしゃれは、おしゃれだったんですけどね。

タダでもらえるって言われても、ちょっと微妙な。

四角くないもん。

ベランダ狭いし。

北のベランダの方が広いし。

南東のいいところに、風呂場だし。

もったいない。




いろいろなんですよね。マンションも。

やっぱり自分で建てるのが一番。

でも、土地買って、家建てて。。。

すごいお金かかる。

いつかいい物件見つかるといいけど。

中古でもいいけど、前の人がどういう事情で出て行ったか、ってのも気になる。

ま、気にしてたら、絶対に中古なんて住めないけど。

自殺や殺人以外だったら、目をつぶるしかないよな。



個人的には、こころたんちの間取りが好きです。

すごい住みやすいと思う。

プラスで、自分で建てるなら、寝室に通じる風呂が欲しい。

子供が思春期になったら、すごい嫌がられるだろうけど(笑)



とりあえず、買えるようになってから、文句言えってかんじだね。

シュウ刊ゆず~ふたりで録っちゃいました~

毎週木曜日、ゆずmobileで更新される「シュウ刊ゆず~ふたりで録っちゃいました~」

すっぴんでセルフカバーした、着うたフルなんですけど、一応、木曜日に「今週は何かしら?」とチェックを入れてから、ダウンロードします。有料だから(笑)


いままでに、ダウンロードしたのは、「ダスティンホフマン」と「言えずのアイ・ライク・ユー」だけ。

なんか、ピンとこなくて。


「ダスティンホフマン」は、すっぴんだと、ぜったいいいだろうな、と思って、ダウンロードしました。

やっぱりよかったです。


で、次の週の「GO★GO!!サウナ」も、すっごく気になったけど、なんとなくやめといた。

でも、無駄にかっこいいという噂だから、全部出揃ったら、ダウンロードするかも(笑)


で、先週の「言えずのアイ・ライク・ユー」は、なぜかタイトルを見ただけで、おっ、と思い、迷わずダウンロード。

で、ダウンロードしたあと、よく見たら「ミニドラマ入り!?」って(笑)

お!?お!?お~!?

息子が昼寝をしていたけど、即、マナーモードを解除して聴きました(笑)



したらば…………………………!!



身悶えました きらーん。わー。 ←私が書いた絵文字(・ω・)/



「俺、おまえのこと…」

「え!?なに??」



腐女子にはたまりませんて(笑)


岩沢さん、声だけ聞くと、なんであんなにかっこいいんだろう?


曲も、よくあれだけ表現したなーーーーーって感心しました。

♪だーけーど、きみのまーえーじゃー♪の後ろの♪シャンララ♪が好きなんです!!!!!!


最後の北川さんの「はい!」と素の岩沢さんの「一回聞かせて」も好きです。


つまり、好きなんだよぉおおおお!!!


あと2週間弱という実感なかったけど、俄然テンションが上がってきた次第です。



Mステも、「さんまのまんま」もよかったし。

さんまちゃん、さすがだな~。

あれだけ、ゆずをうまくいじってくれるなんて。

腰の低い人たちだってのをよく気付いてくれたね。天才だわ(笑)

「ミュージック界の松尾伴内」とか、ほんとおもしろい。

「この~海老蔵が~」ってのが一番笑った(^ε^)



あんだけ、わいわい笑ってたのに、ちゃんと「栄光の架橋」を歌えるってのも、ゆずすごいな、って思いました。



サザエさん波平フネマスオカツオワカメタラちゃん サザエさんの家族見つけたので、唐突に貼ってみた(笑)



あとは、横浜に向けて、あんまりお金を使わないようにすることですマリオ

ゆず、待ってろよ~柑橘類。

おもい。。。

半年前に、セキュリティソフトを入れて(ノートン)、ものすごい重くなりました。。。

あと、半年もある。。。

軽いセキュリティソフト教えてください。



いま、息子は義父と散歩に行ってます。

毎日、来ます。

別に近所に住んでるし、別に家に上がるわけではないし、自分には害がないから、家族だから、と、来るんでしょうが、ものすごく迷惑です。

たぶん、自分の親でも、毎日来られたら、うんざりだろうに。

わからんのだろうな。

自分が、どういう存在なのか。

気を遣ってるつもりなんだろうけど。

気になるんだろうね。

自分がどういう生活をしているか、チェックしときたいんだろうね。

別に、なにを詮索されているわけではないけど、やっぱりどんな人だろうと、他人のおっさんが毎日家に来るのは嫌なもんです。

会社のおじさんみたいに、親父ギャグを言って、私を楽しませてくれるわけでもなし。

なんのメリットもありません。


この義父の何が嫌だって、話し方が一番嫌い。

汚い名古屋弁。

皮肉っぽい物言い。

恩着せがましい話し方。


「散歩連れてったる」


別に、頼んでねーし!!!!!!!(-_-メ


「ほんと、やんちゃだな(ときには、横着なども言う)」


息子が、おっきい声で遊んでると、ドアをドンドン!!(うちはボロなので、インターホンがない…)

「やんちゃ言っとるんか!?」


そういうときは、私「別に、やんちゃじゃないよねーーーー」って、対抗します(笑)

やっぱり「子供ってこういうもんだ」ってわかってくれるといいんだけど、うちの子だけ、特別やんちゃだって言われると、あんまり気持ちいいもんじゃない。。。

たしかに、すごい暴れるけど(笑)

でも、そういう感情を爆発させたい時期らしいし。

言葉話せなくて、イライラってのもわかるしさ。

それを、「横着言うな~!」って言うの。ムカつくでしょ。



あと、「まだ、しゃべらんか」とか、成長のことを言われるのも、嫌。

歩く前も「いつ歩けるようになるんだ」とか言ってくるし。

大きなお世話だよ。




前の家の、のんびりした感じにもどりたい。。。

愛エプに。

城代さんが出てる!!!!!!!!

なぁんにも。

きょうは、一日中、家にいました。
着替えず…。
家にいるってことは、家族の食事の世話とかしなきゃならんのです。

ピザとったり、とか考えたんだけど、お金もないし、がんばって、三食家で食べました。

大人2人だったら、テキトーに済ませられるけど、子供がいると、そうもいかず。


朝は、ゆうべ、パンを焼くのを忘れたので、ホットケーキを焼きました。
あとぶどうと。

昼は、ソーミンチャンプル。

夜は、なすのみそ炒めとポテトサラダと、冬瓜のみそ汁。



すごい自分的にがんばったなo(^▽^)oって思ったけど、石黒彩のブログとか見ると、すげぇな、って思う。
マメだね、あの人。
いいおかあさんだよ。


いつくらいになったら、インスタントラーメン、子供に食べさせていいんだろう?
たぶんいいんだよな…。
でも、アトピーのこととか考えると…。



で。
午後からは、家族3人、ガッツリ昼寝。
私はお菓子食べる夢ばっかり見た。
腹が減る病気みたい。
また、腹減ってきた。

起きたら、息子が外に遊びに行きたいって。
が、大人たちは、うまくごまかし(笑)
かわいそうな息子(^ω^;)
踊る大捜査線の再放送とか。おもしろ。

来週こそは連れてってあげるからね。
ごめんよ、息子。


そんな、だらけた休日でやんした。

おもしろい!!!

きりこさんとこから、もらってきました。

すごいおもしろいです。


謎の心理ゲーム。

紙とペンを用意して、やってみてください。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:




しょせん主婦なんで、家族ばっかりになるね。むむ。

愛する人は、旦那。大事に思う人は、息子。

叶わぬ恋の相手は、厚タン(笑)

当たってます(笑)



で、旦那への曲は、「地下街」

厚タンの曲は「濃」

自分の心の中は「大バカ者」!!!!

当たりすぎて怖い(笑)

人生の曲は「てっぺん」

自分は、自分ってことでしょうか。



よき理解者は、まぁちゃん(姪・6歳)

幸運をもたらしてくれるのは、おとちゃん(姪・3歳)

きっと、なんかあるんだろうね(笑)

いろちゃんが出てこないあたりが。


おもしろいです。

きりこさん、ありがとう♪

Mステの。

hydeの髪型かわいい。

頭痛い。

週末のディズニーランドについて、日記を書きたいのに、頭が痛すぎて、書けません。

しかし、なるトモの火曜日はおもしろい。
他の曜日に比べて、かなり年齢層の高い曜日だけど、一番笑います。
月曜日もいいけどね。
水木は、地味だなぁ。


あー。頭痛い(ノ_・。)
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール。
  • ☆ゆこたん45。
  • こんにちは。
    毎日ダラダラのダメ母(32)です。

    家族は、
    夫(32)
    息子(2006年4月うまれ)
    ウサギ
    (ホーランドロップのまめちゃん←諸事情で別居中)

    毎日ぼんやりと暮らしています。
    すごいボロ屋に住んでます。

    趣味は、テレビとカメラと衝動買い。
    好きなのは、息子、ウサギ、買い物。
    嫌いなのは、寝不足、頭痛、怒られること。

    ブログも趣味です。ほとんど。


    自己満デジイチブログは、こちら↓
    http://ameblo.jp/yukotan104/

    Twitter、フォローしてくださる方にだけ公開中です。
    https://twitter.com/yukotan104


    ランキングに参加しています。
    応援していただけると、
    励みになります。
息子。
いいとも1/100。
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ。
最近の記事+コメント
リンク。
携帯から。
QRコード
探さないでください。
ブロとも申請フォーム。

この人とブロともになる

